本当に効くのか?ホソカワミクロンの育毛剤について解説 その1
「ホソカワミクロン」ネットで検索しても、出てくるのは粉砕や分級を取り扱った機械メーカーが出てくるばかり。
同じナノテク系の育毛剤でも、SUNTORYよりも更に異色のコラボで作られた育毛剤には、はたして効果はあるのでしょうか?

迷ったら試す価値アリ!ホソカワミクロンの発毛革命。

始まりは国家プロジェクト。
岐阜薬科大と世界レベルの大企業ホソカワミクロンが、経済産業省の国家プロジェクトの下、ナノ技術の応用を共同で研究して開発したのが「ナノインパクトプラス」。
従来のナノテク系育毛剤に比べ、ナノインパクトプラスは、ナノテクノロジーの他にDDS(薬物送達技術)も応用。

従来のナノテク育毛剤より更に使いやすく、そしてより効果のある育毛剤となりました。

本当に効くのか?ホソカワミクロンの育毛剤について解説 その2

3つの進化で育毛力Up!!

ナノインパクトプラスより一つ前に作られた製品「ナノインパクトテラ」から、ナノインパクトは更に進化。
育毛力は従来のものよりも向上した上に、効果の持続力もアップ。その進化の内容はいったいどんなものなのでしょうか?

進化1:浸透力が違う!PLGAナノカプセルを高濃度化

従来のナノテク育毛剤でも、十分な浸透力があったホソカワミクロンの育毛剤。
しかしナノインパクトプラスは、更に育毛剤の浸透力をあげるために、従来のPLGAナノカプセルから、DDS機能を持つPLGAナノカプセルへと更に進化しました

その結果、PLGAナノカプセルは高濃度化

その数は1ml辺り1兆個のPLGAナノカプセル。
これは従来品の1.5倍の濃さです。
これを頭皮に使用した場合、毛穴を野球場と考えたら、PLGAナノカプセルは、野球ボールくらいの大きさで毛穴に染み渡っていきます。とてつもなく小さいことが伺えますね。

DDS機能を持つナノカプセルは、粒子が液体内で安定した状態で存在しているので、粒子同士が固まったり、分散したりすることはありません。その為、有効成分を頭皮の隅々まで行き渡らせることが可能に。

またカプセルの分解を制御する新技術が使われているため、頭皮についた途端にカプセルが分解されるようなことはなく、皮脂をすり抜け、毛根に到達してから徐々に内包成分を放出して行きます。
ナノインパクトプラスの有効成分の持続力が、他社のナノテク育毛剤と比べて、12時間と長いのはこの技術が使われているからなのです。

進化2:毛根に直撃!ナノテク発毛促進メソッドで丈夫な髪を実現

ナノインパクトプラスは、独自の発毛促進メソッドを持っています。

  1. 血流促進・栄養補給・・・髪の毛の栄養補給を助け、強い髪をつくる。
  2. 頭皮の保水力をUp・・・頭皮を育毛に適した正常な環境へと導く。
  3. ホルモンバランスを正常化・・・毛乳頭を助けて発毛を促進。

化学薬品系の育毛剤に比べて、天然由来系の育毛剤は、効果が実感しにくいデメリットが、今まではありました。
しかしナノインパクトプラスは、有効成分を含んだカプセルを、効果的に毛根に届けることに加えて、このメソッドがあるおかげで成分の多くが天然由来のものであるにも関わらず、より育毛効果を充分に実感できるようになっています。

進化3:厳選成分を新配合!発毛促進メソッドを完璧にする3つの成分

髪にとって最適なコンディションを生み出すために、新たに3つの成分を加えました。

  • 血流促進・栄養補給成分・・・酵母エキス
  • 頭皮の保水力Up・・・アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム
  • ホルモンバランス正常化・・・ダイズエキス

この他にも保湿成分や有効成分として、オウゴンエキス、ニンジンエキス、冬虫夏草エキス、ローズマリーエキス等、天然由来系育毛剤の王道の成分を合計39種類も使っており、体に成分は一切使っていません。

そのため、副作用の心配がないことも、育毛剤が生活必需品の人にとっては嬉しいことです

効果はあるのか?ナノインパクトプラス 口コミまとめ

ここまで説明をしてきたナノインパクトプラスですが、実際に使った場合、効果はあるのでしょうか?
数多くの口コミ際を見た結果、一番多く書かれていたことが、

  • 髪にコシが出てきた
  • 使用感が凄く良い!
  • じんわりと染み込む感じがする

といった内容でした。
ナノテクの育毛剤だけあり、使用感にはやはり定評があるようです。

そして、次に多かったのが、

  • 頭皮がヒリヒリする
  • 刺激感が強い

といった内容で、おそらくこれは清涼感をだす為の成分メントールが原因と考えられます。

効果を全く実感できず、使用を諦める人もなかにはいるので、万人に効果があるわけでは無いようですが、使用した人の多くは、何がしかの効果を実感。リピーターも数多くいるようです。

ミノキシジルでさえ、副作用を覚悟の上で使用をしても、効果が無い場合があります。

それを考えれば、天然由来系の育毛剤で、効果を実感できてリピートをしている人がいるだけでも、効果の程を期待できるのではないでしょうか?